chang-moz-e
◯◯に効く薬



おいらの周りには普段からおクスリに頼った生活を送っている人が多いです。
もちろん合法的なお薬です。けっしてヤクなどと読んではいけません。

病院で処方箋もらって受けとるおクスリからドラッグ・ストアで手に入る市販薬、
あるいはコンビニでも薬は簡単に買えちゃうモノになりました。


しかし、いくら簡単に手に入るとはいっても病気の症状にあったクスリでなくては意味がありません。
更にその病いが、その辺で売ってるクスリぢゃ直らない
恋の病だったら・・・!?




そんなナイーブな、そんなクリスタルな、そんな花粉症(意味不明)な皆様に 朗報です!!
岩手県水沢市の山ん中の素敵な土産物屋さんで見つけました。







まあ、なんですけどね。(笑)
中に一口サイズというにはやや大きい飴がどっさり入ってました。

表はかなり忠実に再現されていますが、裏の方はかなり遊んでます。


この裏面に書かれた注意事項。


「副作用で虫歯になります。歯科医にご相談下さい。」って、
断定しちゃってます。(笑)

その他の文句も微妙に不真面目でよろしい。









中味はブルーベリー飴です。
ちなみにおいらは食べませんでした。病んでなかったので・・・(ToT)



Back