chang-moz-e
怪奇幻想への招待状

怪奇漫画家 御茶漬海苔氏の映画


2001年秋、思えば付き合いの長い東京在住の漫画家、永行古林さんから久しぶりに電話が来た。
聞けば、今度映画に出演するという。監督はホラー漫画の巨匠 御茶漬海苔氏。
作品も氏の原作で、タイトルは「赤子」。自主製作のビデオ映画作品という。
話とはその音楽をお願いしたいとの事。

御茶漬海苔さんの事は古林さんから何度も聞いていたし、なによりそのお名前は以前から知っていたし、
弟が学生時代に好きで、家に単行本が並んでたような漫画家さんである。
こんな楽しそうなお話はこちらからお願いしたくても滅多にない事。速攻OKした。

後日、ご本人からメールをいただき、脚本や予告編の映像などを見て作曲した。
2002年3月、デモを聴いてもらってOKをいただき、BGM用に3パターン追加して送った。
当初完成は5月頃と聞いていたが、撮影の遅れや同時進行しているという他の作品の進行状況で
公開が延びそうというメールを最後にしばらく連絡がなかった。


と云う訳で先月久しぶりにメールをいただいたら、8月に横浜で上映が決まったとの事。
告知用HPやチラシを見てビックリ!何と
30分作品4本立て・・・
↓上映会のチラシ(クリックすると大きく見れまする)


2002年8月12日〜31日
御茶漬海苔監督VIDEO作品「怪奇幻想への招待状」
横浜中華街 白龍館3Dトリックアート
上映時間
1回目16:30〜18:30
2回目19:00〜21:00


この半年間で4本も作っていらっしゃった訳です。スゴイ創造力・・・
・・・で、おいらの曲が聴けるのが第3話「赤子」。ちなみに古林さんは霊媒師の役です。
詳しくはHP怪奇幻想への招待状をご覧くだせい。←閉鎖

※後日談
当日おいらは横浜まで観に行きましたが、結局上映予定だった4作品は全て完成に至らず、
予告編と仮編集された映像を上映してこの日は終了しました。(ToT)
観客の皆さんは御茶漬海苔さんのファンや関係者が多かったからでしょうか、
未完成のまま上映会に至った事に対して誰も触れないような状況で、
終了後の打ち上げパーティーもなんだか妙な空気感でした。(^^;
そして音楽を提供した作品「赤子」は、その後何処かで上映されたのでしょうか…?
ちなみにおいらは一度も観ていません。(笑)
上記のHPは閉鎖されていますが、御茶漬海苔さんは現在も映画製作を精力的にされております。
御茶漬海苔の館

Back