chang-moz-e
○○味ポテトチップス


高速道路のサービス・エリア(SA)のお土産物コーナーは、その周辺の町の特産品や
そこでしか買えない地域限定の商品が並んでいて結構楽しい。

先月、久しぶりに東京に車で行く機会がありその帰り、ちょとしたお土産を買おうと「蓮田」SAに寄った。
東京土産を買うつもりだったので、できるだけ手前のSAに寄ったのだけれど、そこは微妙な品揃えのSA。



ベッタベタな物ばかり・・・



当初は真面目に選んでいたのだけれど、そのあまりの微妙さに"受け"を意識し始めてしまった。

数あるクッキー&せんべいの中から候補を選ぶ。
今回の目的地は渋谷の表参道。ライヴ出演だったのでどこか他に寄って観光する時間は全くなかった。
強いてあげれば、首都高を走っている時に見えたお台場の「フジテレビ」・・・



見つけた!
お台場限定"お台場クーヘン"




バームクーヘンの形態をしたちいさなケーキ菓子である。
お台場ぢゃないのにお台場の"限定品"をGetできてしまった。(笑)
とりあえず、お土産はこれでOK!
帰路につく・・・









しばらく車を走らせていると、なんだか小腹が空いてきた。
時間は午前一時を過ぎた頃。まともな食事をするには遅い時間である。

ここはスナック菓子でもつまんで済ませようと思い、今度は「上河内」SAに寄った。


売店を物色しながらふと思い付く。
「ポテトチップスでも食べようか・・・」
と。

その瞬間、目の前においらの要望を叶え、そして
SAのお土産としての条件を全てクリアする物が現われた。



















そう、上河内は栃木県。栃木と云えば宇都宮。宇都宮名物と云えば餃子・・・
スナック菓子のスタンダード"ポテトチップス"と宇都宮名物である"餃子"の新しい出合い!!

そして栃木限定の決定的肩書き。
更になぜか"ファミリーサイズ"な大袋!(笑)

正直、見つけた瞬間から絶対美味しくないという確信があったけど、
買っちゃいました。喰っちゃいました。





味は・・・








本来餃子にイモが入っていない事を考えれば
お分かりいただける
味でした。








で、ちなみにこのたったひと袋のポテトチップスを買うのに、レジでコンビニ袋に入れようとした
店員のおねえちゃんにスッパリと袋を拒否。
かわりにポテチの袋には買った証拠のシールが貼られた。
(クリックで衝撃の新事実!!)


















新しい・・・センスの店
THANK YOU


Back