chang-moz-e
お湯はまだかい?

ラジオの温泉コーナー・レポート
2002.8月9月放送分


東北放送ラジオ「ラジオマガジンEARLY BIRD」内のコーナー「ゆけむりちょっとイイ話(01.10〜03.3)で
レポートした温泉を番組HPで紹介した時のネタです。


奥松島温泉"かんぽの宿 松島" 宮城県鳴瀬町

02 8/3
リゾートホテルのような外観。
浴室、脱衣所全てが余裕の大きさ。
子供達は温泉ぢゃないジャグジーの
お風呂がお気に入り。(笑)


谷山温泉"松楓荘" 宮城県村田町

02 8/10
田んぼの真ん中に堂々とあるのどかな宿。
内湯浴槽の縁が木製で幅が広く、
ゆったり腰を下ろして休めます。


立岩海底温泉 山形県温海町

02 8/17
日本海は国道7号沿いのドライブイン。
風呂の窓から海底が見れると思う人は多いハズ。
海底から引いた温泉というのが正解。
海を見ながら入浴は最高。


コロナワールド"コロナの湯" 宮城県仙台市

02 8/24
7月にオープンしたスーパー銭湯。
お湯は天然温泉なのでかなり効く。
露天は子供達にとってはほとんど温泉プール状態。


鎌先温泉"すゞきや旅館" 宮城県白石市

02 8/31
外来が20時までOK。おいらのような
のんびり入浴者にはうれしい宿。
内湯の"黄金風呂は一見の価値有り。
タイルが金の延棒みたい。(笑)


岩盤浴"やすらぎの癒(ゆ)" 宮城県迫町

02 9/7
温められた天然石の-イオン効果で
怒濤の汗をかく。
服を着たまま利用するので一応混浴(笑)。
サウナより汗出ます(ちゃんもつ調べ)。


釜房温泉"さくら亭" 宮城県川崎町

02 9/21
玄関は丸太作りで山小屋風でも、
中はしっかり旅館モード全開。
意外と広いお風呂は鉄分を示す
茶色い成分が浮いてて効きそう。


鳴子温泉"下駄で鳴子" 宮城県鳴子町

02 9/28
下駄を履いて温泉街を楽しむ企画。
協賛の宿やお店でちょっとしたサービスが…。
日帰り客も楽しめる!



SPA index TOP
back next
HOME