chang-moz-e
ちゃんもつの耳


テーマ曲(リアルオーディオ)
2002年の放送記録 2003年6月までの放送記録 2003年12月までの放送記録


2004.4/8(thu)

さくらはついに開花宣言!おいらは先週東京で一足先に満開を堪能。
ほぼ日帰りの東京、戻りは久々の夜行バスでヘトヘトでした。(^^;
M1 EYE OF THE STORM HAPPY THE MAN
「人生レアトラック・ショー」
井の頭公園は足の踏場もないくらいの花見客。
面白い大道芸人さんが演奏したりしてました。
ネタ ドリーム・バード GREGO
ついに坊ちゃんCMを社長さんに見ていただきました。が、番組収録の段取り上、
あいさつもせず突然見せるという展開に、社長さんは当初ただただ唖然。(笑)
でも取材後にはしっかりお話できました。(^^)
番組放送はどうなる事やら・・・
M2 WHILE CROME YELLOW SHINE HAPPY THE MAN

Top index

2004.4/1(thu)

本日は収録でっす。
ビデオのGコード録画を覚えたがちゃ。先日の話題のドラマ最終回を見事Gコードで録画するも、
テープの時間が足りなくて途中で切れてしまい、慌てて取り直したテープは、別の大事なドラマが
入っていて、重ね録りして消しちゃった。(ToT)
M1 60才もキッス 阿Q
「人生レアトラック・ショー」
春に向かってまっしぐら。のんきに散歩はいかが?
ネタ 散歩の日々 橋元成朋
2年前から流している「坊ちゃん」。HPにもUPしている"勝手にCM"がTVで紹介されるかも…
工場に行って社長さんに直接見てもらう予定。果たしてどうなるか?
M2 マザースタンディング 阿Q

Top index

2004.3/25(thu)

続くゲスト月間。
今週はIQ150の役者、高橋史生氏&寺島広氏が遊びに来ました。
なにやらディープな話題になりそうな予感。
M1 ブラック・メール 10CC
「人生レアトラック・ショー」
史生氏からのネタは、現在女優で活躍の仲間由紀恵アイドル時代!
なんとギャルゲーのテーマ曲を歌ってました。(^^;
ネタ トゥルー・ラブ・ストーリー 仲間由紀恵
史生氏のゲーム話に寺島氏もがちゃもツッコミきれない。(笑)
がちゃ、将来は利き酒師になりたい!(笑)
史生氏とおいらは、10年前一緒に某ラジオ番組に参加していました。
M2 アイム・ノット・イン・ラヴ 10CC

Top index

2004.3/18(thu)

東京は桜開花宣言しちゃったよ。
今週もがちゃお休み。年度末は忙しいのう。
ゲストにミュージカル劇団「OH夢来'S」代表、渡部三沙子さん。
M1 ラメント ディープ・フォレスト
「人生レアトラック・ショー」
20数年前にラジオでエアチェックしていた曲を、やっとCDで手に入れました。(^^)
ネタ オレンジ・パラドックス 新津章夫
3/27、28に子供達によるミュージカル劇団「たまごファーム」旗揚げ公演。
渡部さんは作、演出です。
子供達のパワーはスゴいっすよね。
M2 カフェ・ヨーロッパ ディープ・フォレスト

Top index

2004.3/11(thu)

今週も「レアトラすぺしゃる」
ゲストにレアトラ・コレクター、ワッキー貝山氏。
ネタ1 Dani Earth 野坂昭如
ネタ2 気持ちんよかあ
CMソングより。野坂せんせ、イッちゃってます。(笑)
ネタ3 キャンパスレポート・もっとクリスタル すみれちゃんとステゴザウルス
曲聴いて思い出す、当時オールナ○トニッポンなんかでかかってました。
ネタ4 正気の沙汰でナイト 所ジョージ
伝説のTV番組「海賊チャン○ル」テーマ。原曲は所さんの1stに収録。
ネタ5 恐怖の人間カラオケ「ジンギスカン」 人間発電所
元祖RAG FAIR(笑)
番組終了時間を勘違いのワッキーさん、ギリギリ・・・(^^;

Top index

2004.3/4(thu)

今週も雪降り。(ToT)
2週に渡って「レアトラすぺしゃる」
ゲストに鈴木博美さん&電話で登場、気仙沼二郎さん!
M1 エレクトリック・カフェ クラフトワーク
「人生レアトラック・ショー」
ネタ1 海の魂 気仙沼二郎
2003年レアトラ・グランプリ曲「海の魂」について沼二郎さんにインタビュー。
受賞記念に、勝手にリミックス作っちゃいました。(^^)
ネタ2 UMITAMA 橋元成朋
博美さん、がちゃのキャラにハマりました。(笑)

Top index

2004.2/26(thu)

本日もがちゃお休み。久しぶりの一人回しっす。
木曜悪天候説、全開!
M1 DEAD ON IT プリンス
「人生レアトラック・ショー」
先日ドラえもんの雑誌買いました。きれいなジャイアン。(笑)
ネタ おれはジャイアンさまだ! ジャイアン
M2 WHEN 2 R IN LOVE* プリンス
「トーク」
松山町の刀鍛冶を見学。日本刀の深さを実感。
あんな重いモノ、簡単に振り回せないっす。(笑)
M3 SUPERFUNKYCALIFRAGISEXY プリンス

Top index

2004.2/19(thu)

がちゃお休みの本日はまたまた雪の日。
身内なゲストと懐かしゲスト。
ツーリングサークル"トゥワード"主宰の橋元秀人氏(弟)と北○町時代に出演のムーディー小野寺氏。
M1 MARS スケッチ・ショウ
「人生レアトラック・ショー」
ムーディー氏と出会った頃、おいらがやってたプログレな曲。
昨年6月にライヴでやってました。(笑)
ネタ BALLET マーブル・ポートレート(アシュールedit)
「トーク」
そんな3人の共通点は「温泉好き」
トゥワードは日帰り温泉をメインにやってます。
「やっぱり温泉がイイねえ…」と、あまりにまったりした展開に。(笑)
M2 FLAKES スケッチ・ショウ
ムーディーさん、バンド活動してくださいよ。

Top index

2004.2/12(thu)

毎度番組開始直前まで話し続けるがちゃ。(笑)
ドコから番組始まってるのかワカんなくなります。(^^;
M1 TAIYO-SUN 立花ハジメ
「人生レアトラック・ショー」
思えばおいらの曲は全て「レアトラック」なんぢゃないかい?
3年前、ヘア・ショーでボツになった曲。
ネタ Face to Face 橋元成朋
「トーク」
相変わらずがちゃは、曲中でもしゃべり続けるのでした。
そんながちゃ、定義山で転んだりお払い料の「お気持ち分」をおつりとして
返されたりと踏んだり蹴ったり。
M2 XP41 立花ハジメ
ビックリするほど告知とかないっす。(^^;

Top index

2004.2/5(thu)

ちゃんもつ生誕37周年記念特別企画!(笑)
今シーズンは毎週木曜日に雪降りますなあ。
M1 The Ecstasy of Dancing Fleas ペンギン・カフェ・オーケストラ
「人生レアトラック・ショー」
この際、思いっきり初心に返ってみましょう。
15才当時に兄と共に作った曲。
ネタ ファーザーズ・ハット LA・MU・NE
「トーク」
そんな昔から曲作りしてたんですね。
がちゃ「弾き語り」を今日まで「弾きがかり」だと思っていたことが発覚!(笑)
M2 風に語りて キング・クリムゾン

Top index

2004.1/29(thu)

先週は失礼いたしました。m(_ _)m
大葉さんアリガトです。がちゃは妙に緊張してた?
M1 Key YMO
「人生レアトラック・ショー」
先週末に無事終了しましたOH夢来'S公演「わんだ〜きゃっつ!」から
ネタ ジョイフル 橋元成朋
「トーク」
唇が乾燥して切れちゃったんですけど、いつまでも治らない。(ToT)
M2 TAISO YMO
もう二月になります。来週はおいらの誕生日です。何かやるか?(笑)

Top index

2004.1/22(thu)

なんと急用の為、おいらは欠席!番組始まって以来、初の出来事です!!
ピンチヒッターにラジオ3のロジャー大葉氏登場。
おいらはオープニングに電話でちょと登場...(笑)
M1 君について 坂本龍一
戸田誠二特集だ!
M2 5回目のキッス
M3 タイトロープ
「トーク」
大雪どうですか?
がちゃ、転んだそうです。気を付けて・・・(^^;

Top index

2004.1/15(thu)

今週も雪降りです。
おいらは風邪気味。がちゃの近辺もインフルエンザ注意報。
M1 Smoke コーネリアス
「人生レアトラック・ショー」
純粋に"懐かしい"ネタを・・・
ネタ コンピューターおばあちゃん 酒井司優子
「トーク」
用心にてマスクして来ました。いいですよ、マスク。(笑)
乾燥した空気には、口の辺りが"ポータブル加湿機"状態。
M2 Another View Point コーネリアス
おいらが音楽担当ミュージカル、OH夢来'S(おむらいす)公演は来週です。

Top index

2004.1/8(thu)

明けましておめでとうございまする。今年ものほほんと参ります。
寒さ本番です。(T_T)
M1 HONEY DEW メロン
「人生レアトラック・ショー」
ちょっとだけ初心に戻って・・・
ネタ 散歩の日々 橋元成朋
「トーク」
「レアトラ」ベスト1の気仙沼二郎さんと、昨年末お会いできました。
近いうちに一度ゲストに来ていただきましょう。(笑)
M2 Do YOU LIKE JAPAN? メロン
滑って転ばないようご用心。

Top index

Radio